2009年 10月 28日

酔い冷ましの筈でしたが…

e0112722_21341368.jpg
台風20号が去った昨日の朝、自宅近所や通勤電車。そしてオフィスからも富士山が終日クッキリと見る事が出来ました。
その夜、都内某所にて開催されたアダルトなメンツの飲み会。久しぶりにハメを外して飲み過ぎました。
帰路、地下鉄に乗ったのは覚えているのですが、その後の記憶がサッパリ???
今朝はと言うと、毎度お馴染み(!?)安眠妨害で有名なゴミ回収車のメロディーで強制起床。しかし「夕焼け小焼け」の音楽はないでしょう!朝なんですよ〜

些かアルコールが残っている為かフラフラ気味。頭をぶつけながら雨戸を開けると眩しい日差しが差してきました。
「天気もいいし、ちょっと釣りにでも行ってみようかな」。
思い立ったら吉日と、胃もたれを庇いつつ太田胃散を飲みながら関越・上信越道を約1時間のドライブ。
下道を30分程走れば上野村へ到着です。



e0112722_2156695.jpg
昼過ぎに漁協事務局がある上野村ふれあい館へ到着。平日だというのに今日は多くの人で賑わっていました。
聞けば今日は群馬県民の日だそうで、学校は休みなので家族連れが多いと。今月1日にオープンした“神流川オフシーズン・ニジマス釣り場(冬季ます釣り場)”も、県民の日の為に、いつもの平日よりも多くの釣り人が入渓しているとの事でした。
この神流川オフシーズン・ニジマス釣り場も今年は連日多くのアングラーの方々が訪れているそうで、土日は空きスペースがない程の盛況ぶりだそうです。
クリアーな水色なので、放流されている50cm前後の大型ニジマスの動きがよ〜く見えます。
よってサイトで狙うのがとっても面白い。ニジマスの鼻っ面へ大きめのウエデットニンフを送り込むとパクリとくわえるのが丸見え! 9月20日以来、僅かな時間の中ではありましたが1ヶ月以上ぶりの釣りはとても楽しかった!



e0112722_22103622.jpg
川沿いの木々も紅葉が始まっていました。
夕映えの中、色づき始めたカエデの葉がとても美しく、しばしファインダーを覗いては、始まったばかりの上野村の秋を堪能させていただきました。もう少ししますと、紅葉一色の中で釣りが楽しめます!

3時間ばかりの釣りではありましたが、とても満喫した1日でした。胃腸の具合も良くなりましたし♪
しかし帰宅早々別件の飲み会がありまして、再び太田胃散のお世話になっています(泣)
[PR]

by oga179 | 2009-10-28 22:35 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by tomato-ma at 2009-10-28 22:59
こんばんは☆
上野村の紅葉も良いカンジで色付き始めてますねぇ~。
去年の「真っ赤な渓」での釣りを思い出したら、とても行きたくなりました♪

・・・飲み過ぎにはご注意下さいませ(笑)
Commented by mi-stream at 2009-10-28 23:08 x
こんばんは〜♪
ヘボ会東京支部の反省会、ご苦労様でした(笑)

神流川の紅葉、とても鮮やかですね!
ニンフのサイトフィッシングとこの紅葉で酔い冷ましは完璧ですね。

下野反省会、また開催予定だそうですから、是非ご参加下さい(笑)
Commented by Lt_cahill at 2009-10-29 12:04
こんにちは!
先日の反省会ドタキャンしてしまい済みませんでした。
深く反省しています。
週末も天気が良さそうなので久々にみんなでワイワイ楽しめそうですね!
神流川にも行きたいですがやっぱり平日狙いですね。
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-29 13:34 x
tomato-maさん こんにちは。
ご心配頂き有り難うございます。まだ忘年会までは先だというのに、何となくそれに近い状態です。
スケジュール表を見てみましたら、週明け早々にも飲み会が入っておりました(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-29 13:37 x
mi-streamさん こんにちは。
1ヶ月ぶりに訪れた上野村は、まもなく紅葉が見頃に変化しておりました。日中は暖かいのですが、日が暮れると一気に寒さを感じるまで気温が低下し、晩秋を感じました。
そんな中で呑む熱燗はさぞかし最高でしょうね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-29 13:41 x
Lt_cahillさん こんにちは。
いえいえ、お仕事優先でOKですので、どうぞお気になさらないで下さいませ。
それよりもこの週末はどうやら爆釣の予感がムンムンです。
腰痛に気をつけながら1年の憂さ晴らしになればと思っております♪
鎮痛剤持参で行きますので、痛みを感じましら薬の配給しますね(苦笑)


<< またもや家電戦争勃発か!?      2年生 >>