2009年 10月 08日

過去最悪

e0112722_2055667.jpg
台風18号の影響は首都圏を麻痺させました。
鉄道のほとんどは8時頃から次々と運転見合わせになり、朝の通勤時間帯に直撃でした。
出社出来なかった方、その数なんと約300万人!
これはJRが発表した数では過去最悪の数字だそうですが、私鉄を合わせれば倍近くな数になったと思われます。
ちなみに私の方はと言うと前日から警戒を想定し、今朝はいつもより1時間早く、朝6:30に家を出たのが功を奏して悲惨な目に遭う事は回避できましたが、職場地下にある駅に着くとともに構内放送で「鉄道のほぼ全線、運行見合わせです!」と。それでもギリギリセーフでした。
いつもは通勤するサラリーマンやOLでごった返す、都内最大の地下鉄構内は人影がまばらだったので、ありえないぐらいなのです。

この台風がもたらした首都圏における交通機関の麻痺。改めて自然の力には勝らない事。そして災害対策について再認識させられた一日でした。
この台風で被害に遇われた方々には心よりお見舞い申し上げます。




e0112722_21515952.gif写真家“知来 要さん”が主催するFlyFishingClub「hebohebo会」特製、2010年カレンダー先行予約受付中です。

限定200部ですので、気になられた方はコチラからお申し込み下さい!!
[PR]

by oga179 | 2009-10-08 22:03 | etc... | Comments(4)
Commented by jacamano at 2009-10-08 23:57
お疲れ様です、いや~僕も今朝は9時に渋谷の某局に行かなくてはいけなかったのですが一時間の遅刻、会社に戻ってもバタバタしていて色々疲れてしまいました(笑)もし直撃だったらと考えると、、、ですね
Commented by iwanao65 at 2009-10-09 03:21
都内は、車はガラガラで練馬までスイスイ行けました!
いろんな物が転がっていて少々危険では御座いましたが・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-11 10:58 x
jacamanoさん こんにちは。
本当にバタバタした一日でした。仕事疲れというよりも、行き帰りの事が気なってしまって、仕事に集中できなかったです。
懸念していました国際回線のダウンもなくて助かりました♪
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-11 11:01 x
shikadaさん こんにちは。今頃は開田高原でしょうか。
職場から見た首都高速は混んでいたように見受けられましたが、一般道はガラガラだったのですね。車通勤が出来れば迷わずに車で出社していました。
そんな悪天候でも、メッセンジャーの方達がペダルを漕いていたのには脱毛じゃぁなくて、脱帽でした(苦笑)


<< 温泉の朝      『第1回 男鹿川フォーラム&人... >>