Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

不思議で懐かしい味

e0112722_20343070.jpg
下野方面に出向く際、決まって買うのが温泉パン。
通常市販されているパンよりも賞味期限が長いので、数日続く釣行事には大変便利なのが一番の理由。
ちなみに“温泉”という名がついていますが、決して製造段階で温泉水を使っているからではなく、喜連川に温泉が噴出したという記念として作られたようです。
こちらのホームページを見るまで、てっきり温泉水を使って捏ねていたと思い込んでいたのです。

そしてもうひとつ…
温泉パンを買うとき、レジのオネエチャンから「是非如何ですかぁ〜」
と、勧められたのが“レモン牛乳”という飲み物。
白地に黄色字を主体としたパッケージは、何所かレトロを感じさせます。しかし問題は味です!温泉パン同様、牛乳にレモンの果汁や何か、レモン風味になっているのでは?と、想像していました。
「味はどうなの?」
勧めたレジのオネエチャンに聞いてみると・・・

甘いの一言。

温泉パンに引き続き、商品名から想像する味とは大きく違うようです。
意を決して買い、飲んでみました。
オネエチャンの言う通り、ほんとーに甘いです(笑)
しかし子供の時に飲んだことがあるようでないような。
正直言えば不思議な味の飲み物でございました。




e0112722_20492077.jpg
丼の覆うぐらい、巨大メンチカツが乗った“ジャンボメンチカツ丼”なるものを発見!
勿論味見という事でいただいてみましたが、ジューシーで美味しくお腹いっぱいになったドンブリでした。
[PR]

by oga179 | 2009-09-30 20:41 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tomato-ma at 2009-09-30 23:53
こんばんは☆
レモン牛乳・・・ビミョ~な味ですよねぇ。以前一度飲んでそれ以来は・・・(笑)
それにしても「ジャンボメンチカツ丼」、強烈ですね(^^;)
Commented by tabi at 2009-10-01 21:22 x
すごく気になっていたレモン牛乳。せいぜいフルーツ牛乳どまりだった私ですが、いけるかな?
でも、最後のメンチカツのでかいこと!
うちのオトンだったらどうだろう?(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-01 23:10 x
tomato-maさん こんばんはです☆(←真似てみました(笑)
メンチカツ丼、現在の景気動向に併せた¥500円というワンコイン価格でしたが、美味しく頂けました。
そう言えば本日、関越道のS.Aで遅いランチをしたのですが、丼バトル選手権なる企画をしてました。
昔と違って、高速メシも美味しくなりましたね!
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-01 23:13 x
tabiさん 正直言えば、フルーツ牛乳の方が美味しいと思います!!
ただ味も個人差がありますので何とも言えませんので、是非試されて見て下さいまし。
ちなみに夕方、高速メシでジャンボメンチカツ丼に匹敵するだろうと思われる、ソースカツ丼を頂きました。今だお腹いっぱいです(苦笑)


<< 次世代へのバトンタッチ      ネコ駅長“ばす” >>