2009年 09月 15日

夢中にさせる大ヤマメ

e0112722_12393990.jpg
日曜日の午後、“神流川C&Rフォーラム”を終えた「本谷毛ばり釣り専用区」では、引き続き釣りを楽しむ方が多く残っておりました。
終日好天だったこの日、すっかり秋の陽気そのもの。空も高く澄み渡り、清々しい1日でした。
上野ダム近くでは、まだ一部ではありますが、紅葉も僅かながら始まっていました。今年は夏が短かった分、秋の訪れが早い感じです。

釣り日和になった日曜の昼下がり、イベントが終わった本谷の淵。よーく見るとエキスパートで有名な、2人の敏腕フライフィッシャーマンが、真剣(マジ)モードでロッドを振っています。



e0112722_13105317.jpg
狙うは40cmクラスの大ヤマメ。モンスターヤマメが数匹、岩盤際をゆっくりとクルージングし、時折身体に似合わない小さなライズまでしているのが高台から見る事が出来ます。
あまりの大きさにビビって手ぶれした写真になってしまいました。IS付きのレンズが欲しいと感じる時ですね(苦笑)


e0112722_12565346.jpg
e0112722_12565965.jpg
大ヤマメに夢中になっているのは御存知、里見栄正さんと佐藤成史さん。
お二人とも手を替え品を替え…多彩な戦術を駆使しながらの大ヤマメとの対峙は、見ているだけでも楽しいものです。

9月も早中旬になってしまいました。今月は一度も釣りをしていませんので、どこかの渓でラストを飾る釣りが堪能出来ればと思っておりますが…果たして行けるのかが心配です(汗)
[PR]

by oga179 | 2009-09-15 13:29 | 神流川 | Comments(6)
Commented by inax at 2009-09-16 17:03 x
練馬ちゃん

先日はお疲れ様でした。

この対戦劇は自分も拝ませてもらいましたけど…こういう図はなかなかありませんね。拝めた人はラッキーです。

これは今後、フォーラムのエキシビジョンとしてイケルかも知れません(笑)来年あたり…どうでしょう?
Commented by hirame at 2009-09-16 20:43 x
フォーラム楽しかったで~すヽ(^o^)丿
これもあれも、縁の下の力持ち練住さんのおかげです!
お疲れさまでした!ありがとうございました!

2年連続年券奪取ならず・・惜しいところまで行ったんだがにゃぁ・・
Commented by mi-stream at 2009-09-16 22:13 x
こんばんは〜
巨匠おふたりのショット、タダならぬ雰囲気が伝わって来ます(笑)
来シーズンはお邪魔したいものです、神流川。
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-17 23:42 x
inaさん こんばんは! そしてこちらこそお疲れさまでございました。
エキシビジョン…実は過去に何度か考えた事がありました。
1対1 または、道場破りのフライフィッシャーを募って勝負に挑む!な〜んて考えてみましたが、それではちょぃと趣旨から外れるかな?と思っちゃったりしましてねぇ。
お二方の釣りは以前よりよ〜く見させておりますが、何度拝見しても目から鱗です。何よりもロッドを持たなくてもワクワクしてきちゃいます♪
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-17 23:45 x
hirameさん こんばんは!
楽しんでいただきまして嬉しいの一言です♪ またパーティーでは地酒をお酌していただきまして有り難うございました。美味しいお酒の力もあってか、午前2時まで3次会しておりましたよん(苦笑)
オフシーズンにはなりますが、オフもまた宜しくお願い致します!
今度は熱燗でしょうか(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-17 23:47 x
mi-streamさん こんばんは!
はっきり言って、すんごい!(笑) とてもとても言葉では書ききれないぐらいです。
是非来シーズンは遊びにいらして下さいませ。生で見る事ができますよ〜。


<< 人工産卵床造成プロジェクト      “神流川C&Rフォーラム”開催... >>