Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

“神流川C&Rフォーラム”開催されました!

e0112722_185921.jpg
昨日一昨日の2日間、群馬県上野村にて毎年恒例となりました「第10回神流川C&Rフォーラム」が開催されました。
土曜日は天気予報どおりの生憎の雨となりましたが、各プログラムは好評の内に終える事ができました。




e0112722_18123881.jpg
e0112722_18124868.jpg
里見栄正さんによる「フライフィッシングスクール」の様子です。
ロングリーダー&ティペットを“曲げて固める”を実演。その後は受講された皆さん一人ひとりに直接レクチャーといった特別な時間になったのではないでしょうか。


e0112722_18174689.jpg
e0112722_18202441.jpg
こちらは佐藤成史さん講師による「デジカメスクール」の模様です。
デジタルカメラの構造から機能、そして構図の仕方などを説明。その後、実際に渓魚を使っての撮影実習といったプログラム。メモを取りながら質問される受講生もいらっしゃって、終止熱気に溢れていました。


e0112722_18283574.jpg
e0112722_18284652.jpg
神流川C&Rフォーラムと言えば…やっぱり懇親パーティーは外せませんね(笑)
今回は今シーズンに17回、本谷毛ばり釣り専用区へいらっしゃった方や遠路遥々、高知県から参加された方もおられ、漁協からビールの一気攻めもあったりして…
とにかく笑い声の耐えない夜になりました。
イベントに参加されました皆様、そして協賛をいただきました多くの企業の方々には暑く御礼を申し上げます。そして上野村漁協の松元組合長はじめ組合の方々の皆さん。そして講師の里見さん、佐藤さん、inaxさん、お疲れさまでございました!


【告知】
来る21日(祝日)、上野村漁協では人工産卵床造成作業を行います。
その作業にお手伝いをして下さるボランティアを若干名募集しています。
力仕事に自信のある方、大歓迎です! 詳しくは上野村漁協ホームページをご覧下さい。
[PR]

by oga179 | 2009-09-14 18:56 | 神流川 | Comments(6)
Commented by TAKA-Qizm at 2009-09-14 20:47
先日はお世話様でした~。

何を隠そう初参加でしたっ(ぷ)!
今度はお泊りで参加したいものですね~お酒は飲めませんが・・・・(ぷ)
Commented by Led.Zep at 2009-09-14 20:56 x
週末はお世話になりました&お疲れ様でした。
帰りの渋滞は如何でしたか?私は帰宅後、即爆落ちしちゃいました。

このフォーラムが終わるといよいよ禁漁期に突入しちゃいますね~。

今回も中身の濃い~2日間でしたが、両日とも楽しく過ごせました。

今週末で上州は一斉禁漁になりますが、今月いっぱいはまだ出来る場所もあるので、もう少し悪あがきしてみたいと思います。

で、超大物釣るときは、トレブルフックで2回合わせですね?
Commented by inax at 2009-09-15 08:33 x
練馬ちゃん

おはよーございます。
今回は大変お疲れ様でした。

初日の雨の釣りが体に堪えたみたいで、二日目は何と耐えたものの、帰宅後は朝まで気を失っておりました(プ

群馬はまもなく禁漁ですが、9月いっぱいまで出来る川に通いまくりまっせー。
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-15 12:18 x
TAKA-Qさん  こんにちは!
初参加とは言われて初めて気が付きました。いかんせん、いつもお会いしている感じでして(汗)
7時前に役場前に到着しましたが、すでに杭になってましたものね〜。
恐るべしです。来年は奥様同伴で泊まりで御参加下さいませ。
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-15 12:22 x
Led君 こんにちは!
携帯サイトや、下仁田インター手前にある電光掲示板での情報とは違って、上信越道はスイスイでした。しかし…嵐山辺りから事故渋滞にハマり、危うく落ちそうになりました。
群馬の渓は日曜日まで… 考えてみれば今月は一度もロッドを振っていません。せめてあと1〜2回は行きたいですなぁ。
美味しい話がありましたら直メール下さいね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-15 12:26 x
inaxさん  土日はお疲れさまでございました。
しかし今年は一気に秋が来た!という感じで、今日も半袖では肌寒く感じます。お互い中年ですので、20代のよーには行きませんので体調管理は十分注意致しましょう(苦笑)
ちなみにボクも昨日一日はバタンキューでした。


<< 夢中にさせる大ヤマメ      準備OK! >>