Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

ゆく夏くる秋

e0112722_12544717.jpg
朝晩はめっきり秋めいた陽気になってきました。エアコンのお世話にならず睡眠が出来ることは何とも喜ばしい事ではありますが、何歳になっても夏の終わりというのは寂しさを感じます。


e0112722_135586.jpg
e0112722_1314451.jpg
今住む街へ越してきたのは昨年の9月末。ようやく慣れてきた感じです。
7月には自宅近くの通りで阿波踊り大会が開催されたり、先月末には鯉釣りに通うY川畔で花火大会があったりと、地元で初めての夏を体験堪能させていただきました。







e0112722_13155773.jpg
夏と言えばやっぱりビール。今年の夏も美味しく沢山いただきました(笑)
まだ日中は暑さが残りますが、夏の名残を感じながら「今年はあと何回、渓流に行けるるのだろうか?」と、
ラストシーズンに突入した渓に思いを募らせるばかり。
あと2回!いや…せめて1回は行きたいなぁ。
[PR]

by oga179 | 2009-09-07 13:27 | Local | Comments(10)
Commented by hirame at 2009-09-07 14:03 x
お久でございます。
シーズン終了までに2回は行きたいですよねぇ・・
1回は神流川フォーラムで(^^)・・ってこれは宴会?!か・・
お会いできること楽しみにしてま~す!

今年の目標はアマゴの尺ちゃん(君?)に会うことでしたが、
29ちゃんで・・かわりにイワナの尺ちゃんが遊んでくれました。

では神流川で(^o^)丿
Commented by mi-stream at 2009-09-07 20:37 x
こんばんは〜
阿波踊りに、花火に、ビール、いいですね!!
何とか、あと1〜2回、渓に立ちたいものですね!!
Commented by ONAIR at 2009-09-08 08:50 x
うちの町にも阿波踊りがあります。
なかなか見応えありますよね!
Commented by tabi at 2009-09-08 13:09 x
練住さん、こんにちは!
いい写真ですね~♪
なんとなく去り行く夏の思い出アルバムみたい!
せめて、あと3回くらいは行きたいな~(欲張り?)
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-08 13:55 x
hirameさん 御無沙汰してます。
こちらこそ週末はお会い出来るのを楽しみにしております!
>かわりにイワナの尺ちゃんが遊んでくれました。

…。 書く言葉が思いつきません(苦笑)
というのは冗談ですが、神流川で尺上ヤマメちゃんを狙われてみては如何でしょう?  特別サービスとしまして背後からヤマメに怨念を念じましょうか?(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-08 13:58 x
mi-streamさん こんにちは!
花火大会でも阿波踊り会場でも生ビールを呑んでしまいました♪
“踊る阿呆に見る阿呆”と申しますが、呑み過ぎて見る阿呆以上になったような?…(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-08 14:02 x
ON AIRさん こんにちは!
そうでした!M駅の南口でしたっけ? 昔、見物にいった記憶が蘇ってきました。
高円寺阿波踊りまで盛大ではありませんが、見ているだけで何故か身体が動き出してきてしまうのが不思議でした。
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-08 14:06 x
tabiさん こんにちは!
あと3回ですか? 本当は気持ち的に「毎日渓流に立ちたーい!」のですが… 実行してしまうと、そのまんま自分も強制シーズンオフになりそうですので、あえて少なめに言っております(苦笑)
Commented by jacamano at 2009-09-08 23:10
僕もあと2~3回はなんとか出掛けたいと思ってます。
あー尺上釣りたい!です。免許も早く終わらせたい!なんですけどね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-09 20:50 x
jacamanoさん  こんばんは!
ボクもその気持ちですが、現実は???
それよりもトウモロコシ楽しみにしてますよ〜〜〜〜ん♪
お返しはオチャケという事で(笑)


<< 準備OK!      俺様よ、忍の一字だからな!! >>