人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

体重+1.5kgの原因

体重+1.5kgの原因_e0112722_1683316.jpg
あっという間に9月に入ってしまいました。
今年の夏も例年と変わらず、仕事オンリーで終わってしまいました。
しかしひとつだけ何時も違う夏を過ごしておりました。それは・・・
食欲の秋ならぬ「食欲の夏」だったのです。その結果、タイトル通り、些か体重が増えてました(泣)



体重+1.5kgの原因_e0112722_16113219.jpg
その中でもハマったのが餃子。
自宅近くにあるチェーン展開している餃子専門店「ぎょうざの満州」のW餃子定食に心を奪われてしまったのです(笑)ちなみに埼玉版“餃子の王将”と言われているようです。





体重+1.5kgの原因_e0112722_16153325.jpg
12個の焼き餃子にライス・スープ・おしんこが付いて¥500というリーズナブル。おまけに美味しいのです。
モチモチとした皮の食感を楽しむと、中から肉汁がジュワ〜。
全てを食べ終わると満腹感でお腹がいっぱいです。
そんなW餃子定食をあろう事に多い時には週に2〜3回は行ったでしょうか。

これから迎える食欲の秋。とんでもない事にならないよう注意しないといけませんデス(大汗)



体重+1.5kgの原因_e0112722_13261121.jpg【追筆】気をつけないと書きながらも今先程、満州にてランチをいただいて来てしまいました。
帰り際、店の入口にて珍しいノボリを発見したのでケータイカメラで1枚パチャっと。















待望のEOS7Dが発表となりました。
フルサイズではなくAPS-C仕様ではありますが、スペックは申し分ありません。
それよりも!!!!

こちらのレンズが、とってもとっても気になるところです。むしろ7Dボディよりも!
今まで抱いていた仕様そのものが全て搭載されているんですよ〜。でも…EF100mmマクロは昨年購入したばかり。
少々物欲の悪い虫が騒いできました。ヤバイなぁ〜

by oga179 | 2009-09-01 18:03 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by mi-stream at 2009-09-01 18:41 x
練馬の住人さん、こんばんは!
EOS7DにハイブリッドISの100mmマクロF2.8・・・
ため息が出ます(笑)
買ったら、試写させて下さい(笑)
Commented by daikyu at 2009-09-02 05:43 x
WズームよりもWギョウザにライズです!(笑)中々シーズン
終盤お互いに忙しめですが、サクッとグビッと行きたいもので
すね!
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-02 11:09 x
mi-streamさん こんにちは!
欲しいですねぇ〜。どちらも… 
特にレンズの方が気になっています。
以前からEF100mmマクロで小さな被写体の撮影していますと、ブレが気になっていたのです。三脚を使えばいいのでしょうけど、色々なアングルで撮るとなると、三脚を使っていてはチャンスを失い兼ねませんので… そこでIS付きが欲しいなぁ。な〜んて思い続けておりました。
やはり年末ジャンボを購入し、神頼みの方向で計画してみます。
うまく成功しましたら試写OKですよ〜ん(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-02 11:11 x
daikyuさん こんにちは!
満州の餃子、本当に美味しいんです! HPを見ましたら練馬区内にも数店ありますので是非お試し下さい。
グビっ! いいですねぇ。しかし今日は肌寒いですので、ぬる燗でチビリもいいかも♪ まだ昼前だというのに…(苦笑)
Commented by iwanao65 at 2009-09-04 08:23 x
おはようございます。
7D,G11,100macroL・・・・・。

全部欲しいッす!!
レンズはLにしては、微妙に買えそうな値段が憎たらしい!
暫くは様子を見ながら、お仕事がんばります・・。
Commented by 練馬の住人 at 2009-09-04 14:00 x
shikadaさん こんにちは!
久しぶりに涎が垂れまくっております。こと100mmマクロLがとっても気になって…
しばらく脳裏から離れないかもしれません(汗)
目指せ! 宝くじ当選♪


<< 来週末ですよ!      コガネムシの逆立ち >>