Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

妄想と惚け

e0112722_18254691.jpg
世の中、お盆休みに突入ですが…ボクにとっては本日は代休日。いつもと変わらぬ毎日を送っておりますが、昨夜帰宅途中には迎え火をするお宅を幾つか見かけました。何だか急に懐かしさが込み上がってきちゃいました。
さて…代休日の本日は久しぶりの晴れ間に。気温もグングン上がる中、布団干しを済ませると久しぶりにタイイングでもするかぁ〜!と、#8フックにディアヘアを用いて巻いた、なんて事はないシンプルなカディスパターン。
最近の釣行で頻繁に使用し、破損やロストで弾数が激減していたので補充するのが一番の目的でした。

こいつにドカッと出る、無垢なイワナに会いたい…
タイイングをすればする程、その気持ちは大きくなっていきます。
まとまった休みが取れれば今スグにでも北へ向かいたい。

実際には2日連続で休みをとるのも厳しくなってしまった仕事上の現実問題。
景気が良くなり、雇用が多くなれば「やーめた!」と、辞表を突きつけたいのですが…
生活が成り立ってこそ、釣りを楽しめる訳ですから簡単には出せましぇ〜ん!!


e0112722_1954644.jpg
せっかくの休みです!今夜はお酒でも呑んで、気を紛らわせながら邦画でも見る事にします。
実はこのブルーレイ、今年の正月に買ったのですが、今まで買った事すら忘れておりまして、たまたま部屋の片付けをしているときに発見し、それに気が付いたという我ながら情けない現状に鉢合わせした瞬間。
惚けるにはまだ早い!と、焦った事は紛れもない事実。注意しないと!!(汗)
[PR]

by oga179 | 2009-08-13 19:11 | etc... | Comments(4)
Commented at 2009-08-13 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-stream at 2009-08-13 20:26 x
練馬の住人さん、みなさん、初めまして、mi-streamと申します。
先日、遅ればせながらクライマーズ・ハイの原作を読んだところでした。どのように映像化されているのか興味深いところです。
ウチにはまだブルーレイがやって来ていないので、DVDを借りて見ようかと思っています。

お仕事、激務が続いているようですが、渓に立ってリフレッシュできるといいですね!!

p.s.リンクさせて頂いてよろしいですか?
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-14 11:22 x
鍵コメさん  書き込みありがとうございます!
実は僕も当時は中学生でした。もしかして同い年かと?
今後とも宜しくおねがいします!
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-14 11:28 x
mi-streamさん  ようこそ! そして書き込みありがとうございますm(__)m
原作をお読みになったばかりですとタイムリーでしたね。是非DVDでご覧下さいませ。本編の時間が長目ですが、なかなか見ごたえはあるかと思います。
外は暑いので家でのんびり映画鑑賞も乙なものです。
お心遣い有り難うございます。これから夜勤ですが、程々に頑張ってきます。出来れば大芦川クラブがある蕎麦屋でのんびりしたいところですが(笑)
リンクはOKです!こちらもリンクさせて頂きますね! 


<< FISH-ON王禅寺へ      先週末は“本谷毛ばり釣り専用区”へ >>