人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

矛盾?

矛盾?_e0112722_15103320.jpg
只今渓流では…『テレストリアル祭開催中!』
詳しくは新聞折り込みをご覧下さい!(←嘘ぴょ〜ん)


矛盾?_e0112722_1515569.jpg
写真の様なポッパー(バッタ)やアント(蟻)を模したフライを流せば… 
ガバっ!! と、水面が割れるドキドキ感。
想像しただけでもたまりましぇ〜ん♪

だが、現実の世界(家)に居ると…




矛盾?_e0112722_15194630.jpg
テレストリアル同様、夏の風物詩(?) “蚊”の不意打ち攻撃に、神経がピリピリしています(苦笑)
睡眠中、耳元で… プ〜〜〜ン
と、甲高い蚊の音なんか聞こえちゃった暁には絶対に容赦しません。戦闘モード突入です!!

刺される(やられる)前に、仕留めてやる!
これがボクのポリシー。 
枕元にある赤色のジェットスプレーを散布して宣戦布告。
その後はリキッドタイプの電気線香のスイッチをON。 



矛盾?_e0112722_15415956.jpg
万が一、負傷(刺された)していたら、今も昔変わらぬ黄色い箱の薬を塗りたくる。 
アンモニア臭がたまらなく効いている感じで痛気持ちいい。

最近では芳香剤風の蚊とり液もあるが、やっぱり日本の夏には蚊取り線香が一番効くように感じる。
大抵これでカタがつき、何事も無かったように再び就寝へ。


渓では水生・陸生昆虫を見かける度に喜んでいる自分なのに…
このギャップが怖い(苦笑)

以上、お馬鹿な話でスミマセンでした。 m(__)m 

by oga179 | 2009-08-04 18:16 | etc... | Comments(4)
Commented by jacamano at 2009-08-04 23:36
でも、東北なんかで#8くらいのホッパーとかでドバーンと出ると
やめられませんねえ!そんな思いを込めて今年も月末に行こうと思ってます。
その前に大型取りたい!ですけど。
Commented by seiyoukebari at 2009-08-05 14:04
キンカンは我が家でも愛用しています。

香取線香はやめました。
加齢臭と絡んで、結構キツイ匂いが体に染み着くようで。。。(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-05 21:32 x
jacamanoさん こんばんは!
先程、角館の釣り友人と電話で話していましたが…#6だそうですよ。
そんな話を聞いてか、ウズウズして来ました。
それにはまとまった休みが欲しいところですが…現実は厳しいものですなぁ(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-05 21:39 x
西洋毛鉤さん 今晩は!
エッ!! マジですか!!! 今も蚊取り線香を燃してます。
加齢臭はまだですが、汗臭い季節ですので近いような(汗)
う〜ん、悩みます。
でも今朝方ですが、子供の頃に嗅いだ懐かしい香り癒されながら起床し、出勤できました。なんとな〜くほのぼのできた一日でございました♪


<< 先週末は“本谷毛ばり釣り専用区”へ      大渇水の渓 >>