人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

大渇水の渓

大渇水の渓_e0112722_11594999.jpg
先週、数年ぶりに天然イワナが棲む渓へ行って来ました。
しかし記憶していた渓景色とは裏腹に、見た事がないぐらいの大渇水。ポイントも限られてしまうぐらいの水の少なさです。



大渇水の渓_e0112722_1263710.jpg
残念ながら尺イワナを釣る事はできませんでしたが、約9寸がこの日最大のサイズ。
標高1000mを越える山岳渓流での釣りは久しぶりでしたので、釣行翌日は太ももの付け根から脹脛まで軽い筋肉痛に襲われましたが、釣れればこれも心地よい痛みというものです。
と、キザっぽく書いてますが…持病の腰痛時に飲む、“ロキソニン”という強力な鎮痛剤で痛みが緩和されていたのは間違いありません。
ベストのポケットには常備してて良かった!と、切に感じましたなぁ(苦笑)

by oga179 | 2009-08-02 12:29 | FlyFishing | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2009-08-02 17:11
練馬の住人さん、こんちわ!!
9寸でも良いじゃないっすか〜。雨で釣りに出掛けられず、こちらはモンモンとしてますよ(笑)
今年は筋肉痛になるような山岳渓流での釣り、してないなぁ。
イキテー!!ボクは、リポDをポケットに忍ばせて(笑)
Commented by kom2002 at 2009-08-03 06:52
おはようございます♪
あれれ腰痛もちなんですね。
自分もロキソニン常用タイプです。まっ 自分の場合は頭痛持ちですが(笑
今季は何処に行っても水ダクばかりで渇水が恋しいです(爆
9寸。。。充分です(核爆
Commented by daikyu at 2009-08-03 15:54 x
練住さんこんにちは。標高1000m超えてれば水温も結構
低そうですね。水も透き通っているので魚も見えそうです。
来週の木曽は水も落ち着いてと期待しておりますが、私が
気合入れすぎると天気に触りますのでこの位にしときます!
腰もお大事に!身体あっての釣りですからね・・・・
Commented by seiyoukebari at 2009-08-03 17:14
ロキソニンって、ドラッグストアでも買えるんですか~。

今日も腰痛に苦しんでます(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-03 19:49 x
terryさん こんばんは!
terryさんがお住まいの尾張も本日梅雨明けしましたね!!
些か雨が降り過ぎた感じですが、きっと今週は爆発の予感がします♪
明日休みなので、変わりに行きたいぐらいですよん(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-03 19:53 x
komさん こんばんは!
しかし同じ関東でも渓の水量の差が大きいです。
都内を流れる川も連日の夕立や雨の影響で、些か増水気味に感じられますが、山ひとつ越えただけで全く異なるのは本当に不思議です。
これも異常気象なのでしょうか?
ロキソニン服用されてましたね。釣り場で必要な時は何也と!(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-03 19:58 x
daikyuさん こんばんは!
来週の木曽での暑気払い付き釣行、本当に参加したかったです。
昨年以上に業務内容が濃く(キツく)なってしまった関係上、全うな生活もままならなくなってしまった次第です(泣)
生きてゆくのは大変ですね。
明日、代休さんなので釣りに…な〜んて思っておりましたが、データ放送で天気予報を見たら雨の予報が…。 これもdaikyuさんのパワーでしょうか(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-03 20:04 x
西洋毛鉤さん こんばんは!
大丈夫ですかぁ? 整形外科でリハビリ(牽引&電気治療)がオススメです! 腰の痛み、なった人しか解らないですから、その辛さが痛い程、解ります。
ロキソニンですが、残念ながら処方薬なので簡単に購入する事は出来ません。強力な鎮痛剤ですが、痛みを取るだけですので、腰痛の様に凝固した筋肉を和らげる薬も必要かと思われます。
ちなみにボクの場合はトロキシン&ミオナールも追加して服用してます(泣)
Commented by para-miyuki at 2009-08-03 22:28 x
丁度良い塩梅って渓、あ~りませんか?
今年は渇水か増水、平水に当たるのは稀でした。
デジイチ持って一日渓を歩くと、腰が悲鳴を上げますので、このところコンデジ
ばかりです。
クマ鉈買ったはいいけど、デジイチと同じくらいの重さですので、今だ未使用♪
携帯電話は携帯しないし・・・意味無いじゃん!笑!
Commented by tabi at 2009-08-04 05:53 x
同じく、ロキソニン常用者の1人です!(笑)
そうそう、私も、このところすっかり病院での牽引や電気治療を怠っているので、長時間の釣りがキツクなってきてて・・・
でも、最近は2~3時間釣ると、すぐに休憩パターンが定着しているので
そんなに病状が悪化しなくていいけどね~
だけど、アルコールとロキソニンはダメよね。。。(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-04 10:02 x
miyukiさん おはようございます!
今現在での渓選び、非常に悩みます。丁度いい塩梅の渓…何方か御存知ないでしょうか?
最近はボクもネオ一眼ではなく、軽量タイプのコンデジばかり。我ながら気合いが入っていないですなぁ(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-04 10:06 x
tabiさん おはようございます!
あれ〜!!tabiさんもロキソニン愛用者でしたかぁ。
確かにアルコールと同時服用はあきまへん! 翌朝、胃痛になる事が多々ありました(汗) やっぱし内服薬は水で飲むのが一番です。
リハビリ、ボクも最近は業務多忙の為に行けなくなっていましたが、毎日駅との通勤ウォーキングで強烈な痛みは無くなりました。運動不足が原因…って事ですかね(苦笑)


<< 矛盾?      オ−ストリッジ >>