2009年 07月 16日

悩み

e0112722_212679.jpg
梅雨明け直後の“爆発”を期待して、いつもの上野村・本谷へ行ってきました。
昼過ぎまでの限られた時間での釣りでしたが、まずまずという釣果ではございました。
しかし…最近は良型や美形の渓魚を釣る事が出来ても撮影段階で逃げられてしまう事が、ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、多いのが悩み。
この日も尺上ヤマメはスッポ抜けしましたが、泣き尺イワナは完全に逃げられました。良い子のふりに騙されてしまったのです(泣)
思い返せばこの日からずっと…
お清めが必要と思った今先程、沖縄旅行から帰られたお隣さんからお土産をいただきました。
それは…



e0112722_2194684.jpg
泡盛「くら」
色々な泡盛は存在する中、このお酒は泡盛の味を教えてくれた懐かしい酒。
以前、沖縄へ出張した際、テレビで放送されていた泡盛「くら」のCMは一度聞けば忘れられないCMでした。

貴女にくらッ♥

軽〜いオヤジギャグCMでした。今はどんなCMになっていrのでしょう?


e0112722_2374364.jpg熱帯夜の今夜、琉球気分になってお清めタイムに入らせていただきます♪
[PR]

by oga179 | 2009-07-16 21:19 | | Comments(4)
Commented by ON AIR at 2009-07-16 22:38 x
こんばんは。灼熱の本谷お疲れ様でした!
私も、早めに切り上げました。
A&Fのお二人さんの貸し切りになったでしょう。
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-17 14:42 x
ON AIRさん こんにちは。こちらこそお疲れさまでした。
久しぶりでしたね。以前は多分ですが、松本のイベントでお会いしかのが最後だったのではないでしょうか?
管理棟で作られていた肉ラーメンの香り、お腹は満たされていた筈でしたが、あの後渓でお腹がグーグー鳴り始めました(笑)
また本谷に遊びにいらして下さい!
Commented by para-miyuki at 2009-07-17 21:01 x
ヤマメは弱るのが早いので、早く撮らなくてはと焦りますし、イワナは歩くので
じっとしていてくれませんし、なかなか難しいですね。
流れに頭を向けて、呼吸ができるようにしてあげると大人しくなると、釣友が言っ
てましたので、先日、実践したら・・・ビューン!と行ってしまいましたわ!汗;;
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-18 16:14 x
miyukiさん こんにちは。今日も暑いですね。
その方法、基本だと思うのですが、ボクの場合も「オッ!静かにしてくれているな。シメシメ…」と、ファインダーや液晶パネルに見つめた瞬間にバイバ〜イされた事が幾度となく経験してます。
やはり渓魚もヒトを見ているのでしょうか?
「あっ!こいつはダメだ!」って(苦笑)


<< スタミナつけましょう!      梅雨が明けました! >>