Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

梅雨が明けました!

e0112722_162719.jpg
暑中お見舞い申し上げます

本日、「関東地方は梅雨が明けたとされる」という発表がされたそうです。いよいよ本格的な夏到来です!
しかし茹だる様な暑さで、すでにヘロヘロです。
毎年この時期になると決まって…
「清々しい所に行きたーい!」とは思いつつ、現実は仕事帰りに寄るビヤホールでやっとなのが現実だったりするのです。寂しい人生…



e0112722_17462930.jpg
たまたま明日は代休日。
梅雨明け直後の爆発な予感がヒシヒシと感じちゃいまして…
世の中、そうは甘くないのは重々承知はしておりますが、収まりがつきません。
夜勤明けで今にも眠りたい気持ちですが、恒例のBeerタイムで気絶寝へ導きたいと思います(笑)

梅雨明けと言っても、ここ数年警戒しなければいけないのが短時間豪雨。
いわゆる“ゲリラ雨“です。
この夏、大きな被害がない事を祈るばかりです。
[PR]

by oga179 | 2009-07-14 16:28 | etc... | Comments(4)
Commented by はねたろう at 2009-07-15 11:27 x
梅雨が明けて、8月と言えば・・・
今年の神流川C&Rフォーラムは何時やるのでしょか・・・
とっても楽しみにしてます。決まったら教えてください。
Commented by Led.Zep at 2009-07-15 21:18 x
梅雨が明けたら毎年恒例の南信の里川釣行の時期です。
こんなに暑くて汗だくになるのに、イワナやアマゴが飛び出してきます。
水が冷たいので、この時期からが、良いみたいです。

でも、暑い日に涼しい源流でイワナ釣りも良いですね~!行くまでのトレッキングで汗だくになりますが(汗)

今日は「コクの時間」でやってます(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-16 20:33 x
はねたろうさん お久しぶりですね!
相変わらずフットワークの軽さには脱帽です。
今年のフォーラムですが、9月12〜13日になりました!
上野村漁協のホームページ内「最新情報」欄にも掲載してありますので御確認下さいませ。近日中に内容等を掲載しますのでお楽しみに♪
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-16 20:36 x
Led君 今晩は!
南信と言えばO川やK川の本支流でしょうか? 確かに真夏でも冷たいですね。となればランチやディナーはソースカツ丼は外せませんね。
個人的には地ビールに地ウイスキーですなぁ(笑)
お土産、お待ち申し上げます(爆)


<< 悩み      頼りにしてます >>