人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

再び小江戸・川越に

再び小江戸・川越に_e0112722_12491039.jpg
再び小江戸・川越に_e0112722_12494587.jpg
再び小江戸・川越に_e0112722_12504064.jpg
日曜日のプチ川越観光を終えた翌々日、久しぶりに太陽の光が強く蒸し暑い真夏日の中、自宅から20分程度のドライブで再び川越へ足を運んでみました。
車の外気温計は36℃を表示しており、ドアを開けた瞬間から汗が吹き出す程の熱さ。Tシャツ短パン姿にビーサンの軽装で街を歩くも熱いのなんの。そんな中、ミッション遂行の為にある場所へ…



再び小江戸・川越に_e0112722_132398.jpg
やっぱしね!って声が聞こえてきそうですが、コレを買い求める為でした(苦笑)
“富の紅赤”というお酒です。
酒屋さんのおばちゃんに詳しく聞いたところ、原料の芋は川越で作られた芋ではなく同じ埼玉県内にある三芳町というところで契約農家で作られている「紅赤」という栽培が難しい芋を使用しているそうなのです。
試飲を勧められましたが、残念ながら今回は車で来てしまったので泣く泣くお断りをしましたしたが、瓶のキャップを外して香りだけ嗅がせていただきました。芋焼酎特有の香りよりは若干薄いかな?


再び小江戸・川越に_e0112722_13155167.jpg
もちろん購入をし、その日の晩酌で頂きました。
濃厚な九州の芋焼酎とは違い、ドライな芋焼酎といった感じでした。芋いもしいのが苦手の方には、ちょうど良いお酒かも知れません。



再び小江戸・川越に_e0112722_13195296.jpg
ちなみにこちらは、埼玉西武ライオンズが発売している麦焼酎“若獅子”というお酒もございました。
ファンの方はこれを飲みながらテレビの前で観戦するのでしょうか?

と、久しぶりに酒ネタでございました〜

by oga179 | 2009-06-25 13:23 | | Comments(4)
Commented by Kaz-Man at 2009-06-25 17:53 x
こんにちは、ご無沙汰です。
私の地元がお隣の茶所ですので、川越はなじみの町です。まぁ、蔵作り
の建物が並ぶ、現在の観光スポット周辺には行きませんでしたが、
中学ごろまでは西武新宿線で買い物などによく遊びに行っていました。
で、そろそろ釣りネタが見たいな~(笑)まだ忙しくて行けないのですか?
Commented by みさ@ at 2009-06-25 23:42 x
まいどです(^^)
さりげなく「赤」をテーマに写真を撮られていたんですね!
この焼酎を購入する意気込みを感じられました(^^)

しかも6本も購入とは。。。手伝いますよ〜(^^)/
Commented by 練馬の住人 at 2009-06-27 11:50 x
Kaz-Manさん  こちらこそ御無沙汰でございます。
以前、言われていましたものね。という事は○広辺りがシマだったとか(笑)
私もだいぶ昔から川越方面には足を運んでいましたが、街並をじっくり散策するのは今回は初めてでした。何でも某渋谷にある公営放送局のドラマが舞台の地だとかで、とっても賑やかでございました。
釣りネタですか? 昨年までの様にガンガン釣りに行く事は出来なくなってしまいましたが、今月は休みの度に渓へ行っていた日が多い月でしたよ。
Commented by 練馬の住人 at 2009-06-27 11:55 x
みさ@さん こんにちは!
今日もうだるような蒸し暑さですが、この日と比べたらマシな感じです。
とにかく梅雨の晴れ間で青空が綺麗でした。ただ、レトロちっくな街並にある赤色の物も、何かレトロっぽい赤を感じたので数枚パチリしてみました。
ちなみに焼酎の銘柄も“紅”という文字が入っていますが、まったく意識してなかったのですよん。


<< Y川の魅力、再発見!      ちょいと小江戸・川越へ >>