Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

ちょいと小江戸・川越へ

e0112722_17593998.jpg
一昨日の日曜、夜勤を終えて川越まで行って参りました。
梅雨真っ盛りです!と、言わんばかりの雨がシトシトと降り続く。おまけに蒸し暑いときて、少々イラっとしてしまいそうな季節。しかし菓子屋横町沿いに咲く紫陽花はいきいきとしていていました。
実は上野村漁協の皆様が日帰り旅行でいらっしゃるという事で、顔出しがてらに行ってきた次第です。






e0112722_186112.jpg
川越は以前から行ってはいましたが、じっくり街並を見る事はありませんでしたのでチャンスとばかりに眠気を抑えながら東武東上線に乗って川越までの約30分間はいつもの爆睡モード突入。気が付いたら最寄り駅到着寸前で乗り過ごしは免れましたけどね♪
しかし雨だというのに観光客の方が多いこと。そういうオイラもその一人になのでしょうが…
おのぼりさん状態でキョロキョロしていると松元組合長と、上野村ふれあい館の女性トリオの皆様が視界に見えました。ちょうど駄菓子屋前で物色中で、手を見ると沢山の駄菓子を大人買いをしていました。子供の時に出来なかった事を実行する気持ち、よーく判ります(笑)


e0112722_18164027.jpg
e0112722_18165185.jpg
流石は芋の街らしく、何でもかんでも芋づくし。とりあえずは「いもコーヒー」なるものを飲んでみましたが、芋風味のコーヒーでございました。芋のエッセンス液が注入されている感じと言えば判って貰えますでしょうか?
と、30分ぐらいで次の場所へ移動という事に。当然の言うか予想通りワタシも拉致られ、マイクロバスに乗って向かったのは日帰り温泉。そして何故かツアコン役になって、皆様の入場券の購入に貸切部屋の案内などさせて頂きました。なんだか職場の社員旅行幹事になった気分でした(苦笑)
その後、漁協の御一行様は上州の別会場にて宴会とアトラクションゲームが待っている為、ここでお別れです。短い時間ではありましたがお世話になりました。温泉に浸かりながら語った今後の釣り場向上の為の話、是非実現出来ればと思ってます!



e0112722_183122.jpg
日帰り温泉の玄関にあった看板です。
軽いオヤジギャグそのものですな(笑)

P.S 今日、再び川越に行って来ました。
その理由は次回にでも…
[PR]

by oga179 | 2009-06-23 18:50 | Spa | Comments(6)
Commented by Led.Zep at 2009-06-23 20:37 x
えっ?上野村漁協って職場じゃなかったんですか~?(笑)

東武東上先なんてかれこれ1x年乗ってませんね。
以前、埼玉に住んでいたときは、都内に遊びに行くのに頻繁に乗ってましたが。
Commented by みさ@ at 2009-06-24 00:06 x
あれ?上野村漁協って職場じゃなかったんですか~?(2連発)(^^)
会社から比較的近いのですが、じっくり散策したことないです。。
今度、川越のさつまいもの芋焼酎で一杯やりましょう!
(ってあるのかな^^;)
Commented by kom2002 at 2009-06-24 08:14
あれっ 忘れ物ですか?(笑
ウチの娘が芋好きなんで連れて行けとうるさいのでオフシーズンに行きたいと思います。今は超多忙で仕事も忘れそうです(爆
トラウトバムになりつつある自分です♪
Commented by 練馬の住人 at 2009-06-24 23:10 x
Led君 こんばんは!
>えっ?上野村漁協って職場じゃなかったんですか~?
だねぇ〜。職場でしたら、そりゃぁもう、大変な事になっている事になるでしょうね。このスタンスを保つのが一番の様です。
ところで東上線沿線に住んでいたとは。どちらの駅を利用されていたのですか?
Commented by 練馬の住人 at 2009-06-24 23:12 x
みさ@さん こんばんは!
うっ…いいところ突いてきますねぇ(大汗)
次のネタ、ボツかなぁ。是非とも一杯やりましょう♪
Commented by 練馬の住人 at 2009-06-24 23:14 x
komさん こんばんは!
なかなか面白い街でした。是非お越しの際は連絡して下さい。
日中は近くの管釣り、夜は反省会やりませんか(笑) 
つまみは芋オンリーという事で


<< 再び小江戸・川越に      少年期に見た光景 >>