2009年 05月 22日

ヘルメット炒飯

慌ただしく過ごす毎日の中、唯一の楽しみと言えばランチタイムぐらいです。
しかしそのランチタイムも取れない程の多忙続きだった為か、自然と体重も落ちていました。でも、最近は少しではありますが時間も取れるようになってきた為、今日は久しぶりに職場仲間と神保町までぶら〜りランチへと行ってきました。
向かったのは、某中華料理店。別部署に努める大食家の後輩から予々聞いていた店なのです。彼曰く…

とにかく凄いんです! その姿まさにヘルメットですよ!!
聞けば彼も断念しかけたとか。
そんなヘルメット炒飯に突如として挑む事になろうとは…。


e0112722_221976.jpg
店に着き、待つ事10分。その間、他のお客さんに出されるランチメニューを観察して見ましたが、どれも大盛り状態には驚きを隠せません。そして噂のヘルメット炒飯が目の前へ運ばれてきました〜〜〜


とにかく無言で食べまくります。が…なかなか減らない。
途中で苦しくなってきて断念しようかと思ったのですが、目の前では無言で食べ続ける仲間が。これを見ては負ける訳にはいきません!



e0112722_22205230.jpg
最後の2〜3口分で苦しさも出てきましたが、名言「カレーは飲み物」という言葉を思い出してスープと一緒に飲み込み、何とか完食です♪
味はとても美味しいのでオススメなのですが…出来れば朝食抜きのブランチなんかで行かれる方が良いかと思います。
ちなみに本日のこの時間になっても、今だに満腹です(苦笑)

[PR]

by oga179 | 2009-05-22 22:22 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by アッちゃん at 2009-05-23 21:41 x
練馬の住人さん お久しぶりです

思わず「カレーは飲み物」に高反応してしまいました・・・・・
チャーハンの最後は私も同じスープかけですね!
最後は飲み物にして・・・・?

最近エントリー少ないから心配しておりましたが
このヘルメットを完食されたなら、釣りはできずとも元気なんですね!
Commented by 練馬の住人 at 2009-05-24 11:17 x
アッちゃん  こちらこそご無沙汰しておりま〜す!
何とか生き絶えておりますよん。ただ釣り欲復活までは至らないぐらいにヘロヘロですが、少しずつ休みが取れるようになってきましたので欲情復活は時間の問題かと思ってます。
今日は休みですが、残念ながら雨の日曜日になってしまいましたので、久しぶりにタイイングテーブルの前に座ってみようかと思ってます。
さ〜て、どんなパターンを巻こうかな♪


<< 心の洗濯へ…      釣行時の定番 >>