人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

釣行時の定番

釣行時の定番_e0112722_13474630.jpg
行時、ハイウェイを走行中や目的の渓に着くなり口にするのがコッペパン。
決して100%コッペパンという事はありませんが、比率的にはこのコッペパンを食べている時が多いのです。
なんで?と、聞かれても「何となく…」「安いから…」というのが本音。コンビニに行けば大抵あるというのもひとつの理由なのかも知れません。
本来ボクは米派なのですが、どういう訳かガキの頃からコッペパンは大好き。同じパンでも食パンだけは食べられない事はありませんが、好んで食べません。
ガキの頃に食べたコッペパンと言えばやはり給食です。メニューで焼きそばやカレー汁なんぞ出て来た時なんてもう最高でしたなぁ。それから今まで好きでいられているのでしょう。

そんなある日、Y社のコッペパンシリーズをひと通り食べ尽くしているのですが、近所のスーパーに立ち寄った際に見つけたのがこの2つ。新人発見です!(笑) 
「メープル&マーガリン」は、スタンダード商品の“ハニー&マーガリン”をまろやかにした味になっていて美味しくいただけました。
そしてもうひとつの「狭山茶あん&ポイップ」は最近流行のご当地商品の一環なのでしょうか? 気になったので買ってみました(正確には1個買うよりも2個セットの方がお買い得だった為です(爆)が、正直ハ●レでした。
「他にこんな味があるぞ!」 御存知の方がいらっしゃいましたら是非とも教えて下さい!
そう言えば…“あんぱん”を食べる時、そのまま食べる派と、押し潰して食べる派。どちらですか?

by oga179 | 2009-04-26 13:50 | etc... | Comments(16)
Commented by jacamano at 2009-04-26 18:56
僕の定番は「焼きそばパン」です。必ずといっていいほど買います。
アンパンは潰して食べませんがビックマックは潰して食べます(笑)
さて、釣りのほうですが珍しくGWに信州へまたまた行って来ます。
Commented by tokyo_terry at 2009-04-26 20:00
練馬の住人さん、こんばんわ!!
ボクはナゴヤ人なので“小倉&マーガリン”かなぁ(笑)
Y社のコッペパンは大きめなのがイイですね。

Commented by iwanao65 at 2009-04-26 20:40
最近、メープル系は流行みたいですね。
ワタシは、FMで売っている「ふわもちっとカスタード」がマイブームです。
Commented by tankrolly at 2009-04-26 20:41
こんばんわ。
あんぱんはそのまま派です(^^;
僕の場合は最近は釣りにいくとソイジョイを2本で
済ませることが殆どですね。
Commented by kom2002 at 2009-04-26 21:22
こんばんは〜
自分がパンを買う時は殆どあんぱんです(笑
あっ 後はナイススティックかな♪

因みにあんぱん潰すほうです(爆
Commented by tabi at 2009-04-26 21:32 x
もちろん、粒あんで潰すっしょ!

あと、牛乳ね!(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2009-04-27 01:11 x
jacamanoさん 今晩は!
そーでした!ビックマックは潰して食べろって言われてましたね。
一時期ワタシもそうはしていましたが…ハンバーガー類は全て潰す習慣が付いたある日、グラコロっていうヤツを無意識のうちに潰して酷い目にあってからはノーマル(原形)のままになりました。
熱かった…(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-04-27 01:15 x
terryさん 今晩は!
小倉マーガリンはボクも好きです。Y社コッペパンの中では“はちみつマーガリン”と並んで上位ではないかと、勝手に思っております(笑)
Y社ではなく、セブンイレブンの“ジャムマーガリン”も美味しいです♪
Commented by 練馬の住人 at 2009-04-27 01:18 x
shikadaさん 今晩は!
エ!?ぷちっと もわっと カスタードですか?
ネーミングがいいですね。今度買って試してみようと思います。
ちなみに昔、ティラミスブームの時ですが、FMが一番お気に入りでした(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-04-27 01:22 x
tankrollyさん 今晩は。そして御無沙汰でございます!
ソイジョイですか。CMでやっています大豆が原料の固形物でしたよね?まだ試した事がありませんが、以前はカロリーメイトをよく常備していたのを思い出しました。
固形フルーツ味が一番お気に入りでしたが、液体タイプはどーしても苦手でした。
Commented by 練馬の住人 at 2009-04-27 01:26 x
komさん 今晩は!
実はこのコッペパンが無い時は、チョコチップステックと決まってます。それもY社ではなくPブランドだったら最高です。

ちなみにアンパン潰して食べると何故かもちっと感じませんか?
頻繁ではありませんが、たま〜に潰して食べてます
Commented by 練馬の住人 at 2009-04-27 01:29 x
tabiさん 今晩は!
アンパンと言ったら牛乳の右に出る飲み物がありませんね。
しかし何故アンパンと牛乳はバッチリ合うのでしょう?
今度、焼鳥とビールでも呑みながら考えませんか(笑)
ちなみに「●●忠」、我が家から近いところにありますよ〜
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-04-27 16:47 x
僕の定番は、フランスパン風のパンに生クリームっぽい
クリームが挟んであるやつです。

フランスパン風のパンのあの歯切れの悪さがたまりません!

おやつは、ビスコ。
Commented by tabi at 2009-04-27 21:27 x
たびたび、失礼!
じゃ、いつにします?焼き鳥サミット(笑)
あと、↑の方の嗜好とあまりに私の嗜好が似てて、再度コメントしちゃった^。。。わたしもあの歯切れの悪いパンと甘いクリームのハーモニーにやられてるのです。しかも、ビスコは結構買ってますよ~。胚芽のビスコがお気に入りです!
Commented by 練馬の住人@携帯 at 2009-04-28 21:46 x
西洋毛ばりさん 今晩は!
只今、帰路の電車内から書いております。
フランスパンにクリーム…それ、僕もハマリました!すんごく美味しいんですよね。ただ、あのクリーム名が不明で心残りです。一時期はコンビニでも売ってましたが、いつの日か消えてしまったのは残念(>_<)
忘れかけていたパンを再び思い出さていただき有り難うございまーす。
Commented by 練馬の住人@携帯 at 2009-04-28 22:09 x
tabiさん 今晩は!再書き込みありがとうございます。
焼鳥サミットですかぁ。いいっすね。タレと塩焼きで分裂しそうですなぁ(笑)個人的には断然塩なのですが、レバーとつくねだけはタレと決めてます。
煙りモコモコの古びた焼鳥屋でサワー飲みたいなぁ。仕事が落ち着きましたらゲリラ召集でよろしいでしょうか?


<< ヘルメット炒飯      今年初の“本谷毛ばり釣り専用区”へ >>