2009年 04月 08日

目黒川の桜

e0112722_2044599.jpg
取引先へ向かう道中、時折南風が心地よく吹くと同時に桜の花びらが舞っていました。昼ご飯を終えたばかりでいつもより強い眠気が襲ってきます。それでも我慢して目的の会社へ向かう途中、桜が風揺られて花びらが舞っていました。



e0112722_21135645.jpg
e0112722_21123892.jpg
e0112722_21124659.jpg
ひと仕事を終え、駅へ向かう。黄昏時となってしまった。
西陽に輝く目黒川沿いを歩き、見頃を終えようとしているソメイヨシノの花びらが川面いっぱいに散りばめています。コンデジを向けるとタイミングよく通過した一隻のモーターボート。水面から見る桜も綺麗なんだろうな。
駅まで徒歩10分余りでしたが、息抜きが出来た光景でした。
渓もそろそろメイフライがハッチして来る頃かな。水辺を見ると渓を脳裏に浮かんでしまう。
自分で言うのも変だけど、かなり重症です(汗)
[PR]

by oga179 | 2009-04-08 21:15 | Nature | Comments(4)
Commented by taka-qizm at 2009-04-08 21:49
こんばんは~!
新馬場の辺りですかね?昨年6月まではこのエリアも仕事場でしたので懐かしく思いますよ(笑)。

都内ではもうサクラは散ってしまってなんだか寂しいですな~。
Commented by みさ□ at 2009-04-10 23:01 x
練住さん、こんばんは!
>南風が心地よく吹くと同時に桜の花びらが舞って
毛髪の散り具合が気になるのは私だけでわ、
ないと思いますが(^^)
身近で、渓を想像(妄想?)しだすと、禁断症状ですね(^^:)
渓流へ釣りに行きましょう!
川が呼んでますよ(^^)
Commented by 練馬の住人@携帯 at 2009-04-11 10:54 x
TAKA-Qさん こんにちは!
都内の桜、すっかり葉桜になってしまいましたね。
写真は上大崎界隈です。目黒川のソメイヨシノは終わりましたが、枝垂桜が後を追うように満開でした!
しかしいい天気が続いてます。今日はどちらかの渓に行かれているのでしょうか?
Commented by 練馬の住人@携帯 at 2009-04-11 11:00 x
みさ□さん こんにちは!
花びらがペタリ…昨日今日と外回りが多かったので多数ありました(笑)
それもまた季節を肌で感じると思えば乙なものかと…。
明日、神流川に行けるように只今、気合い入れて仕事にハ〇んでまーす(爆)


<< 神流川河川清掃      “本谷毛ばり釣り専用区”Open! >>